今日のヘルシオ

ヘルシオを使います

知識検定1級を受けた

www.kentei-uketsuke.com

 

 

2019/02/24に、知識検定1級を受けました。

公式サイトによると、試験範囲は森羅万象。試験時間5時間で、全部で1000問。

 

 良かったところ

- 勉強する気になった

- 知識検定に出そうだから、という理由で色々調べるようになった

- 1000問のクオリティ

- 森羅万象かどうかは分からないが、様々な分野から出題されている、という印象はあった。自分の興味が弱い分野について、それなりに正しく評価されそう

 

気になったところ

- 昼休み。13時10分に一時的に問題と解答用紙を回収して1時間お昼ご飯休憩

- ただし入退室は基本的に不可。自席から離れることも禁止。電子機器に触れるのもダメ。書籍もダメ。お手洗いは監視員の引率付き。

- 午前午後に分ければいいのに。昼休みに解答用紙の回収と再配布をするなら、問題を分けてほしかった。そうすれば、休憩時間に自由に動けるのに

- 野球の問題が12問出てきたと思う。森羅万象の1.2%は野球らしい。

- 「平成30年で日本シリーズ勝ち抜け回数が最も多い球団はどこか。」知らんがな。どういう覚え方をしてるんだろ。

- 復習用に、知識検定アプリがリリース予定らしい。早く公開してくれ